世界一周に向け、レーシック手術を受けました

2013/01/07

19d6b549a7ad481dde543f23e9a040c4 290x290 世界一周に向け、レーシック手術を受けました
昨日からこんな感じで寝ています。

年末、急に思い立って「(怖いから)絶対やらない!」と決めていたレーシック手術のため、品川近視クリニックへ行ってきた。

1年以上も夫婦で世界一周の旅をしようというのに、コンタクトはとても面倒だし、なにより眼鏡がまっったく似合わない。(近視が強すぎて、眼鏡をかけると目がとても小さくなってしまう…)

せっかく良いカメラを買う予定なのに、眼鏡姿ではあまりにも自分がかわいそうだ。

検査をしたのが土曜、手術をしたのが日曜、今日が月曜日なので、まだまだ全然時間がたっていないけど、出だしはすごく快適っぽい。視力も1.5まで回復した。

こんなに便利なんだったら、kumiさんと同じタイミング(4~5年前?)にやっておけばよかった。

参考までに、私の受けたレーシック手術。

●病院
品川近視クリニック

●商品
アマリスZレーシック(26万円)
*目の動きを自動でトラッキングしてくれるので、少し目が動いてもブレなく照射可能。
*照射スピードも速く、目への負担を軽減。痛みも少ないそうで、実際ほとんど痛みはありませんでした。

紹介制度
*kumiさんが以前受けていたので、夫婦で合計7万円の割引&謝礼。実質19万円で受けられました。
*受ける手術によって割引金額も異なります。

●保険適用
私は、オリックス生命の医療保険に入っていますが、残念ながら適用外。
保険商品によって異なりますので、保険会社の営業担当の方に確認しましょう。

当初はもう少し安い商品(10万~15万)にしようと思って検査に行きましたが、

「目のことだから、、」「安い商品は目への負担が大きいから、、」「リスクが、、」「瞳孔が大きめ、、」「角膜が薄めで、、」「近視が強いのでより安全な手術を、、」

なんてたたみかけられたら、予算オーバーの商品にしてしまった。。。

より照射スピードが速くなって、トラッキング精度があがるであろう3年後、「アマリスZレーシック」はリスクが高いですよ、と営業されている様子が目に浮かんで淋しくなったが、旅立ちの準備がまた一つ終えたということで。

旅立ちまで、残り205日。予定。

yusuke,


カテゴリの最新記事




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

PR


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>