「物」を減らす

2013/06/15

2013 05 31 at 22.43.30 290x290 「物」を減らす
引っ越しのとき、なんでこんなに物があるのかと絶望的な気持ちになりました。
だいたい服や靴が多すぎるし、キッチン用具も、ひとつひとつがかさばるせいで段ボール何個分になったか・・・。

今は実家に住んでいるので、衣類+身の回りの物以外は、引っ越しのときの段ボールのまましまっていて、それが10箱くらい。
いったい、何をそんなに抱え込んで生活しているのか・・・。

もっとシンプルに、少ない物で暮らしたい!

フリーランスとして私が目指すひとり、ノマドワーカーの安藤美冬さんは、
「ジャケットやコート、喪服なども含めて洋服は30着、靴は6足まで」というルールを持っているそう。

自分の服をちょっと数えてみたら、冗談でなく100着くらいになりそう。
旅を機に、思い切って処分しようと思っています。
2013 06 23 at 17.48.281 300x225 「物」を減らす
旅の前に、壮行会や送別会なんかを開いてもらう予定もあるのですが、「物」をいただくことは極力辞退しようと思っています。
そもそも、“単なる遊び”ともいえる旅に壮行会を開催してもらって、集まってもらえるだけでありがたい。
もし物をいただいたとしても、使わないともったいないし・・・。

逆に、毎年誕生日プレゼントをくれる高校時代からの友達には、ピンポイントで旅で使うグッズをリクエストしました。

旅の間の手洗いに使えるスクラバウォッシュ

2013 06 23 at 17.59.50 300x225 「物」を減らす
下は、パンティではありません・・・
貴重品携帯用のポーチもおまけでもらっちゃいました。

袋状になっていて、中が洗濯板みたいな感じで突起がついています。
しかも軽い。

旅に連れていきます^^


カテゴリの最新記事




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

PR


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>