旅の服を考える

2013/06/20

2013 06 18 at 17.30.44 290x290 旅の服を考える
旅が近づいてきて、そろそろ荷物(服・靴)の準備を始めました。
世界一周は10月~ですが、8月・9月はフィリピンで英語留学。
一時帰国してすぐに出発なので、7月のうちにだいたいの準備をしておかなければなりません。

最初に行くのはアメリカ。
アメリカでは1ヶ月弱過ごし、11月には中米(メキシコ、ジャマイカ、キューバ、グアテマラ)と進んでいく予定。
このあたりはおそらく日本の夏~秋くらいの気候でしょう。

問題は南米です。

12月頃にはコロンビアに入り、年越しはベネズエラのロライマ山、
ウユニ塩湖は、雨季の1~2月ということが決まっています。
その後、ブラジル、ボリビア、チリ、アルゼンチンを時間をかけて回る予定。

つまり南米には12月~3月くらいと長く滞在予定。

勝手に、“南米=常夏”の印象があったのですが、私たちが行く予定の地域は意外と寒いことが発覚!
たとえばボリビアの首都ラパスは、世界の首都で最も標高が高いこともあり、2月の平均気温は8.7度。

ブラジルの2月は「夏」なのですが、アマゾンや内陸高原部は平均気温20度前後と、
日中は暑くても朝晩は冷えると思うので、対策が必要になりそうです。

夏っぽい服を想定していたのですが、寒いときにも対応できて、持ち運びにも困らない服を探さねば・・・!

ユニクロのダウンは万能ですねー。
(去年末に購入済み)
2013 06 19 at 08.45.13 300x225 旅の服を考える
とはいえ、写真もたくさん撮るだろうから、いつも同じ服じゃいやだなぁ、という女心。
でも服を増やして荷物が重くなると自分が大変。。。


カテゴリの最新記事




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

PR


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>