周遊チケット、やめました

2013/07/02

Ava JetStar 240x240 周遊チケット、やめました
世界一周経験者の多くが使っている「世界一周・周遊チケット」。
特にワンワールド・エクスプローラー・世界一周航空券はメジャーで、私たちもそれを使う予定でルートを考えてきました。
(参考ブログ:世界一周に向け、暫定ルートを決めました

プランは、ワンワールドの特徴を調べ上げ、旅人のブログを読みまくって作ったので、実際に周遊チケットを使って帰国した人から、「これはよくできているねぇ」と言われるほど、なかなかいいプランでした。

ところが一転、ここにきて、LCC(格安航空会社)を使うプランに変更しました。

きっかけは、4月に世界一周を終えて帰国されたOsawa氏と飲みに行ったときのこと。

「世界一周航空券で辛いのは、旅先で旅人に出会って『××が最高だったよ』と言われた時に、チケットの制限があって行けないことだ」
と言われたのが最高にハラオチ。

これまで僕からLCCの提案をしても、「シートが狭いからイヤ」と検討もしてくれなかったkumiさんも、Osawa氏の言葉には一瞬で納得してくれました。

ワンワールドからLCCに変えても、予定コースや料金はあまり変わりません。

LCCによって安く上がるとうれしいのですが、残念ながらそうもいかず、LCCの航空券は荷物には追加料金がかかるし、食事や飲み物も出ないし、座り心地も良くない・・・かもしれない。

それでもやっぱり「自由に旅をできる」ということには、何事にも変えられないメリットです。

LCCを使うと決めてから、いろいろなWebサイトやアプリを使ってみましたが、「skyscanner」がとても調べやすく、何より面白い!

特にアプリの「地図で検索」という機能は素晴らしく、出発地を指定すれば、どこの都市にいくらで行けるかが地図上に表示されます。
旅好きな人なら、ちょっとした空き時間や電車の移動時間に見るだけでも楽しめると思います。

skyscanner 周遊チケット、やめました

「スカイスキャナー」の画面。




カテゴリの最新記事




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

PR


周遊チケット、やめました」への2件のフィードバック

  1. 胡超儀

    skyscannerではリアルタイムで料金変わってますので、
    予約する日付が違うだけで、全然違う値段のチケット買えますので、ぜひご検討ください。

    また荷物が多い場合は、国によって、行く先のホテルまでに郵送したほうが安いパターンもございますので、(東南アジアなどはご検討くださいませ)

    世界一周楽しんでください!

    返信
    1. sekai 投稿作成者

      なるほど。
      荷物送ったほうが良い場合もあるのねー。
      それは知らなかった!ありがとう。植嶋

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>