便利な携帯ウォシュレット

2013/08/07

P8040019 240x240 便利な携帯ウォシュレット 悩ましい、海外でのトイレ問題。
旅立つ前、yusukeが以前一緒に働いていた人たちが開いてくれた飲み会で、ハンディウォシュレットをいただきました。
TOTOの「トラベルウォシュレット」、電動です。

正直言うと、旅で荷物を増やしたくなかったので、「ペットボトルみたいな、もっと安っぽくて軽いやつでよかったのに…」と思っていたのですが、せっかくなので、フィリピンのお供にと持参しました。

しかし、使ってみたところ、なんとまぁ快適!

はじめに容器に水を入れます。
ノズルを伸ばして、スイッチを押すと、ほどよい水流のウォシュレットが!
これはすごい。

51OiL1ENqlL. AA1280  300x225 便利な携帯ウォシュレット

たたむとこのサイズに。



*商品を詳しく見たい方はこちら→
TOTO 【いつでもどこでも】携帯ウォシュレット YEW350 便利な携帯ウォシュレット
 

フィリピンもそうですが、アジアや中南米の多くの国ではトイレットペーパーを流すことができず、ゴミ箱に入れないといけないので、ウォシュレットが使えればトイレットペーパーを使う量も減るし、何より快適!

電動なので若干重みはあり(250g)、単三電池が1本必要なのですが、フィリピンのあとの旅にも持っていこうと思います!

サイトーくん、ありがとう!


≪2013年11月 追記≫
フィリピン留学中は大活躍だった携帯ウォシュレット。
しかし一ヶ月少し経ったあと突然の故障!
原因不明で電池を交換しても動かなくなってしまいました・・・。

なので世界一周の旅には、電池のいらないプラスチック製のものを持ってきています。

 


カテゴリの最新記事




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

PR


便利な携帯ウォシュレット」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 変な場所で見つけた便利アイテム。 | Photo house あんなの世界一周カメラさんぽ

  2. 木村卓司

    これたぶん、中東でめちゃ役に立つはず。特に女性は”アラブ式トイレ”とやらになじめないんだそうです。僕が行ったとき(シリア、ヨルダン、イスラエル 2008年8月)、グループの女性で、仰天して用を足すのやめて、トイレから戻ってきた人がいたもの。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>