アメリカのホテル事情

2013/10/30

hotel 240x240 アメリカのホテル事情
私たち夫婦の世界一周旅行、1ヶ国目のアメリカ。
【世界一周費用公開】アメリカに引き続き、16泊の滞在を振り返り、アメリカのホテル事情について書いてみたいと思います。

下調べなし・予約無しで来てしまったニューヨーク。
宿の高さと、予約のとれなさにいきなり撃沈!
マサチューセッツ州からニューヨークに戻った日は無念の空港泊となりました。。。

実は、日本からニューヨークについた初日は深夜着、翌朝すぐにバス移動するためホテルは取らずに、そのまま数時間空港で過ごしたことがありました。
そのときの経験から、空港での過ごしやすさを知っていたのです。

空港ならトイレも自由に使えるし、ベンチを確保できれば横になることもできます。
電源も使えるので、意外と快適(笑)

NY airport1 600x450 アメリカのホテル事情

JFK空港はダウンタウンから地下鉄で1時間半。
7ドルちょっとなので、日本の空港に行くよりは近く便利に感じます。
あとから調べたところ、ニューヨークにはいわゆる安宿街みたいなものはなく、一年中繁忙期で予約がとりにくいそう。
高級ホテルでも部屋は狭く、スーツケースを広げるのがやっとだそうです。
(超高級ホテルは別かもしれませんが)

「値段安め、でもそこそこきれいなホテル」を希望するなら、前もって予約する必要があったようです。

ニューヨークに着いた夕方、お目当ての大きいホステル(ホステリング・インターナショナル・ニューヨーク)に行くも満室。
ドミトリー38~52ドルと手頃な金額なので、600ベッド以上あるというのに泊まることができませんでした。
そこで紹介してもらった同系列のホステル2軒もアウト。

ふたりで大きな荷物を持って移動するのも大変なので、私が荷物と一緒にスタバで待機。
その間にyusukeがさらに10軒近くを回るも、軒並み満室でした。

探し始めたのが夕方と遅い時間だったこと、さらに三連休の最初の土曜日だったのがまずかったようです。
ホテルを探すのを諦め、夜を過ごすため空港へ・・・。

NY airport2 600x450 アメリカのホテル事情

翌日、ようやく空きのあるホテル(The Bowery House)を見つけました。
一部屋180ドルと高額でしたが、部屋には大きなベッドがひとつあるだけで、バス・トイレは共同。
た、たかい。。。

真っ赤な壁とおしゃれなお部屋だけど・・・。
NY hotel0 600x399 アメリカのホテル事情

その後、ドミトリー(K’z Guest Room)に2泊。
私にとっては初めての男女混合ドミトリー。
2段ベッドが3つ並び、テーブルがひとつあるだけの小さい部屋。

NY hotel3  600x400 アメリカのホテル事情
古いアパート内の部屋ですが、バス・トイレはわりときれいで、ひとり1泊30ドル。
そうじ代も入れるとふたりで65ドル!
ドミトリーでこの金額!
た、たかい。。。

キッチンなどの共用スペースもありました。

NY hotel4 600x450 アメリカのホテル事情

セドナの拠点、フェニックスで泊まった空港近くのホテル(Econo Lodge Phoenix Airport)は
こんな素敵な部屋で60ドル以下!

phoenix hotel2 600x400 アメリカのホテル事情
キングサイズのベッド、大きなバスタオル、朝食付き、ととても快適なホテルライフを満喫できました。


グランドキャニオンの拠点にしたフラッグスタッフでは、スーパー8というホテルに宿泊。
一部屋60~80ドル。

flagstaff hotel1 600x450 アメリカのホテル事情

朝食は自分でワッフルを焼いて食べられました。

flagstaff hotel3 600x450 アメリカのホテル事情

部屋に電子レンジがあり、近くのスーパーで買ってきたものを温めて食べることもできます。

flagstaff hotel4 600x400 アメリカのホテル事情

サンディエゴで泊まったのはHarborview Inn Suites。

sandiego hotel1 600x399 アメリカのホテル事情

一部屋60ドル。
部屋は少し狭いものの、やはりベッドはキングサイズで、Wi-Fiコネクトも強く、テーブル&イスでPC作業もできたので、とても快適でした。

sandiego hotel2 600x400 アメリカのホテル事情

さすがアメリカ、お金はかかりますが、ホテルの品質は良く、安心して泊まることができました。
ちなみに私たちは、Hotels.comとBooking.comを使って予約しました。

なお、アメリカのホテルはtaxが10%くらいかかるので、ウェブの表示金額より1000円近く高くなるので注意が必要です!


アメリカ記事一覧>>

kumi;

 


カテゴリの最新記事




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

PR


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>