サンディエゴで一休み

2013/10/31

sandiego 240x240 サンディエゴで一休み東から西へと一気に駆け抜けたアメリカ。
あまり長く滞在していると宿泊費がかかること、また人に会う日程が決まっていたこともあり、ニューヨーク・セドナ・グランドキャニオン・ロサンゼルスと急ぎ足で回りました。

旅が始まったばかりだというのにすでにブログが追い付かず(笑)、また私の風邪も治りきっていなかったので、メキシコに入る前、サンディエゴで少しゆっくり過ごすことにしました。

サンディエゴはメキシコの国境で、南国の雰囲気ただよう港町。

路面電車が走っているのがこの街の特徴の一つ。
メキシコの国境の街、ティファナへもこの電車に乗っていくことができます。

sandiego1 550x366 サンディエゴで一休み

黄色い車がおしゃれなお店の前で。

sandiego2 550x412 サンディエゴで一休み

ダウンタウンから空港が近いので、すぐ上を飛行機が飛ぶ姿を見られます。
飛行機がかっこよくて、鉄子ばりに何枚も撮影してしまいました。

sandiego3 550x366 サンディエゴで一休み

アメリカのホテル事情でも書いた通り、宿が高いアメリカですが、サンディエゴでは5000円くらいで快適なホテルに泊まることができました。
(税がかかるので、結局1泊6000円くらいになってしまいましたが)

sandiego4 550x366 サンディエゴで一休み

念願のステーキも食べました!
Puerto La Bocaというレストランで、ディナーよりお得なランチで。

sandiego5 550x366 サンディエゴで一休み
アルゼンチンスタイルのレストランで、いわゆるアメリカのビッグ・ステーキではなかったのですが、塩・こしょうのシンプルな味付けは私好みで大満足!
ランチだと小ぶりの8オンスだったのですが、グラム換算すると220グラム超えで十分な量。

sandiego6 550x366 サンディエゴで一休み

次の日は、雰囲気がステキなQEENNS TOWNへ。

sandiego7 550x412 サンディエゴで一休み

店内に入ってびっくり。天井には「わた」でできたひつじが!

sandiego16 550x550 サンディエゴで一休み

「アフタヌーンティー」のプランで、11ドルでビールやワインの飲み比べができるので、私はワイン3種、yusukeはビール5種をチョイス。

sandiego8 550x412 サンディエゴで一休み

ミニバーガー(1コ・2ドル)に、アメリカに来て以来すっかりお気に入りのスイートポテトフライも。

sandiego9 550x412 サンディエゴで一休み
なかなか人気のお店らしく、平日の午後(3~5時)にもかからわらずサラリーマンらしき人もいて、混んでいました。
フリーWiFiも使えて、旅人にはうれしいスポット。


追加でオーダーしたサラダ、big bowl。

sandiego10 550x412 サンディエゴで一休み
海老とフルーツという、日本ではなかなかお目にかかれないコンビネーション。
てっきりフルーツの下は葉っぱの野菜があると思ったら、ほとんどメロン!!

おいしかったけど、普通のサラダにすればよかった。。。


ある日の晩ごはんはホテルの部屋で。

sandiego11 550x366 サンディエゴで一休み
ロサンゼルス・トーランスで寄った日本スーパー「ミツワ」で買ったうどんとラーメンのカップ麺。
それにコンビニで買ったワインとおつまみ。

久しぶりに日本食っぽい「だし」に感動!

そうそう、アメリカには日本のコンビニがたくさんありました。
ある地域にはサークルKサンクスが、ロサンゼルス・サンディエゴではセブンイレブンがいたるところにありました。

サンディエゴではホテルのすぐ近くにセブンイレブンがあったので、朝コーヒーを買ったり、夜ワインを買ったりと重宝しました。

sandiego12 550x412 サンディエゴで一休み

アメリカにいる間、洗濯はコイン・ランドリーを使っていました。
洗濯機で2~3ドル、乾燥機で2ドルくらいで約500円
ニューヨークはその半分くらいだったので、こちらはやや高め。

sandiego13 550x412 サンディエゴで一休み

ランドリーの帰りにネコにごあいさつ。

sandiego14 550x412 サンディエゴで一休み

サンディエゴは、特に観光することなく、ひたすらゆっくり過ごすという贅沢な3日間でした。
これからも長い旅路になるので、移動で忙しかったあとは、気に入った町にしばらく滞在するなど、ゆっくりと旅を楽しみたいと思います。

sandiego15 550x412 サンディエゴで一休み

kumi;
 


カテゴリの最新記事




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

PR


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>