アンティグア町歩き&あのイケメンふたりに会えた!

2013/11/30

look car 240x240 アンティグア町歩き&あのイケメンふたりに会えた!かつてグアテマラの首都だったアンティグア
標高1500メートル、日中の日差しは強いですが、メキシコ(カンクン)やキューバは暑かったので、涼しさを感じるいい気候です。

200年以上前に起きた大地震で崩壊した教会などがそのまま廃墟として残されている独特の町並み。
歴史地区として世界遺産に登録されています。

周囲を山に囲まれており、歴史を感じる町並みと美しい山を同時に見られるのが特徴的。


antigua01 550x366 アンティグア町歩き&あのイケメンふたりに会えた!

廃墟と山並み。


antigua03 550x366 アンティグア町歩き&あのイケメンふたりに会えた!

馬車も通ります。


antigua04 550x366 アンティグア町歩き&あのイケメンふたりに会えた!

黄色い外観の教会。


antigua06 550x366 アンティグア町歩き&あのイケメンふたりに会えた!

コロニアル調のカラフルな建物と青い空!


この風景、どこかで見たことがあるような・・・?


antigua07 trinidad 550x366 アンティグア町歩き&あのイケメンふたりに会えた!

こちらは、キューバのトリニダー。


グアテマラとキューバ、国が違うのにそっくり!
*参考ブログ→パステルカラーのかわいい町並み

キューバのトリニダーだけでなくメキシコのグアナファトでもコロニアル調の町並みをたくさん見てきたので、スペイン統治はどこまですごかったんだろう…と思わざるをえません。
(コロニアル建築とか、カラフルな建物とか・・・美しいけど、もういいかな笑)


メキシコ以降、よくフルーツを買って食べています。

antigua10 550x366 アンティグア町歩き&あのイケメンふたりに会えた!

50~100円くらいとお手頃でおいしい!


グアテマラといえば、コーヒーもおいしいということで、カフェで一休み。

antigua11 550x366 アンティグア町歩き&あのイケメンふたりに会えた!

カフェラテとカプチーノ、各150円くらい。



歴史的な町並みに、突如ど派手な車が登場!

look01 550x366 アンティグア町歩き&あのイケメンふたりに会えた!

青と黄色のペイントとたくさんの書き込みが特徴のこの車は・・・


車で世界一周という偉業を実行中のLOOKのイケメンふたり・きいちくんとりゅうくん、そして愛車のデリカです。

大学卒業後の2012年4月出発、車でロシアからユーラシア大陸を横断、アフリカ大陸を越え、南米を北上、年内にアメリカ・サンフランシスコでのゴールを目指しているそう。

日本から車を海外へ持っていって、車と一緒に国境を越えて、、、って、国境を超えるって人間だけでも大変なのに、車の申請やら通関やら「すっごくめんどくさい」手続きをこなし、中米までたどり着いた二人。

*彼らの旅のダイジェストはこちら→18ヶ月の世界一周を50話でふりかえる

事故とか盗難とかまるで日常茶飯事のようにさらっと乗り越えていて、ごっつい人たちなのかと思ったら、なんともさわやかな若者。
ちょうどここグアテマラのアンティグアで会うことができました。


look04 550x366 アンティグア町歩き&あのイケメンふたりに会えた!

記念撮影。


私たちと同じ宿に泊まっているけーたくん(真ん中)との3ショット。

look10 550x366 アンティグア町歩き&あのイケメンふたりに会えた!

「ブログ村」ランキング上位入りの旅人のコラボ。


彼らはふだん車で寝泊まりしているそう。

look02 550x366 アンティグア町歩き&あのイケメンふたりに会えた!

興味津々で中も見せてもらいます。


look03 550x366 アンティグア町歩き&あのイケメンふたりに会えた!

ベッドみたいになってる!なかなか快適そう。


次の町へ向かう彼らをみんなでお見送り。

look06 550x366 アンティグア町歩き&あのイケメンふたりに会えた!

出発!


look07 550x366 アンティグア町歩き&あのイケメンふたりに会えた!

いってらっしゃーい!


いいな~。車の旅もうらやましい!

「アンティグアの宿とカツ丼」に続く>>

kumi;

 


カテゴリの最新記事




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

PR


アンティグア町歩き&あのイケメンふたりに会えた!」への4件のフィードバック

  1. おー!、あの二人に会いましたか。

    実は、彼らのブログを見て機会があればコロンビア行こうかな、と思っていたところでした。

    私のコロンビアのイメージは麻薬カルテルが強力で治安最悪!、だったのですが意外と良いかも、と思わせてくれました。

    昔の旅中、同じ宿の日本人が刺されて戻ってきた印象が強すぎて…

    返信
    1. sekai 投稿作成者

      Gohさん
      はい、今日もアティトランの湖の周りを一緒にドライブして来ました!(ブログは改めて…)

      私のコロンビアのイメージも「ワールドカップでオウンゴールした選手が撃たれた」というものですが、
      LOOKの二人以外からもコロンビアを勧められることがあり、時間があれば行ってみようと思ってます!

      返信
  2. ブログランキングやってる方は、順位に拘り上位の人を有名人かのように扱う

    そんなに凄い事なんかなと不思議に思います

    自分的には、もっとその人の人間性や旅の中身だったり…

    返信
    1. sekai 投稿作成者

      返信の難しいコメントありがとうございます!笑

      旅に出て、ランキングなんか参加してない素敵な方との出会いの方が圧倒的に多いと思いますが、
      ランキングに拘って一位を目指すのもかっこいいかな、と思います。
      昨晩は「ブログランキング」を話題に盛り上がった事だけは事実です…笑
      (僕らは参加してないのですが…)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>