マドリードのお勧めホステル

2014/06/19

madrid hostel 240x240 マドリードのお勧めホステルきれいで快適!マドリードのお勧めホステルを紹介します。
私たちより少し前にマドリードに行っていた友達が教えてくれたホステルは、とても清潔で共用スペースも広くて過ごしやすかったです。

Hostel Era Alonso Martinez
ドミトリー(ベッド10台の部屋)、ひとり10ユーロ(約1400円)でした。
私たちはbooking.comで予約しましたが、時期により金額が変動していて、高いときは2000円近くなることもあるようです。
また、ベッド数が少ない部屋の方が値段が高くなります。

madrid hostel 02 400x266 マドリードのお勧めホステル

部屋はやや狭いけど、窓があって明るい


シャワー・トイレ共用、朝食付き、もちろん高速Wi-Fiあり。

madrid hostel 03 400x266 マドリードのお勧めホステル

シャワールーム


内装がどれもピカピカで、シャワーもトイレもとてもきれいで使いやすかったです。
シャワーとトイレは別々の個室になっていて、2階に2つずつありますが、宿泊者数が多いので朝は少し混み合っていました。

madrid hostel 04 400x266 マドリードのお勧めホステル

ソファーがたくさんある共用スペース


madrid hostel 05 400x266 マドリードのお勧めホステル

キッチン


キッチンがありますが、火は使えず、電子レンジと湯沸かし器のみ。
朝食は、シリアル、パン、カップケーキ、オレンジジュース、牛乳、コーヒー、紅茶が用意されていました。


≪Hostel Era Alonso Martinezのアクセス≫

Serrano Anguita,11 マドリード
セラノ・アンギタ通りにあり、メトロの最寄駅は「Alonso Martinez」駅。
中心地のグランヴィアやソル駅の方へは、メトロに乗ると3駅、歩くと20~30分くらいです。

madrid hostel 06 400x266 マドリードのお勧めホステル

最寄のメトロの駅。3つの線が通っています


madrid hostel 01 400x266 マドリードのお勧めホステル

入口(少し分かりにくいです)


madrid hostel 07 400x266 マドリードのお勧めホステル

ホステルのあるSerrano Anguita通り


ヨーロッパの宿は他もそうかもしれませんが、特に週末はとても混み合っていて満室状態、週末でなくても意外と空いていないこともあります。
私たちも、南米では行き当たりばったりでもどうにかなっていましたが、ヨーロッパからは予定が詰まっていることもあり、事前にホステルを予約をするようになりました。


ホステル・エラ・アロンソ・マルティネスは本当にとても良いホステルだったのですが、唯一の難点は洗濯ができないこと。
部屋が狭く、ベッドが密接していたので、仮に手洗いしても干すスペースがほとんどありませんでした。

洗濯物がたまっていたので近くのコインランドリーを利用することに。

madrid laundry 400x266 マドリードのお勧めホステル

コインランドリー


洗濯機(8キロ)、5.5ユーロ。
乾燥機は6分につき1ユーロで、18分回したので3ユーロ。

合計8.5ユーロ(約1180円)もしてしまいました・・・。

洗濯も高いヨーロッパ。
南米では定期的に日本人宿に泊まっていたので、たいていそこで洗濯ができていましたが、今後は洗濯物が干せそうなときにこまめ洗うことを心がけた方がよさそうです。

kumi;

 


カテゴリの最新記事




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

PR


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>