ケープタウン宿情報&寿司食べ放題

2014/07/05

Active sushi 240x240 ケープタウン宿情報&寿司食べ放題ケープタウンで泊まった宿と、お寿司が好きなだけ食べられるお店を紹介します。

●Cat and Moose Backpackers

バックパッカー向けの安宿はLong Streetに多くある中で、私たちは日本人も多く泊まっているというCAT&MOOSE(キャット アンド ムース)という宿に泊まりました。
事前にメール予約をしておきました。

ドミトリー・1泊ひとり130ランド(約1300円)。
宿に着いて先に会計をしたら、なぜか117ランド(約1170円)に割引してもらえました。
モロッコと同様、こちらからは値切り交渉もしていないのに不思議です(笑)

Wi-Fiあり、ただしダウンロードは遅め。
朝食なし。
タオルを貸してもらえます。

部屋がたくさんあるようでしたが、私たちは2階の共用スペースから近いところ。

CapeTown hotel 02 400x266 ケープタウン宿情報&寿司食べ放題

部屋


5人のドミトリーでした。
こういうタイプのベッドは仕方ないですが、パイプがギシギシ言うのが多少気になりました。

キッチンがあり、自炊している人も多かったです。

CapeTown hotel 03 400x266 ケープタウン宿情報&寿司食べ放題

キッチン


CapeTown hotel 04 400x266 ケープタウン宿情報&寿司食べ放題

ダイニング


CapeTown hotel 05 400x266 ケープタウン宿情報&寿司食べ放題

共用スペースのソファ


シャワー・トイレが複数あり、混み合うことはありませんでした。
毎日きちんと掃除がはいり、清潔に保たれています。

ただ、この宿に限らず、アフリカの宿では食べ物や小物が無くなったりとちょっとした盗難が多いようなので、これまで以上に私物の管理に気を使いました。

このホテルにはたくさん人がいて、どうやら長く滞在して仕事に行っているような感じの人もいました。
陽気な人が多く、クラブや飲みに誘われることもあり、さっそくアフリカ!を感じられる宿でした。

私たちが滞在した7月はケープタウンはとても寒く、日中の最高気温は15度くらい。
洗濯を干せるスペースもありましたが、スペースが狭く、また天気があまりよくなかったため、乾きませんでした・・・。

≪アクセス≫
住所:305 Long Street ケープタウン
空港からは、My Citiのバスに乗ってCivic Centerまで約30分。
そこから歩いて20~25分。
少し遠いですが、Long Streetに出てしまえば、おしゃれなショップやレストランが多くあり、見ながら歩くと楽しめます。

*ホテルのホームページ:http://www.catandmoose.co.za/
*アクセス参考:南アフリカ入国&空港からケープタウン市街へ>>


かわいいネコがいて、よく一緒に遊びました。
CapeTown hotel 06 400x266 ケープタウン宿情報&寿司食べ放題

ネコ



●寿司食べ放題!ACTIVE SUSHI

ケープタウンではお寿司が食べられるのです!
中華料理と一緒になっているような謎のお店もありましたが、町を歩いていると「Sushi-Bar」などの看板をよく見かけました。

またスーパーでもお寿司が売っていました。

CapeTown Sushi 400x266 ケープタウン宿情報&寿司食べ放題

カリフォルニアロール


そんな中で私たちが行ったのはACTIVE SUSHI(アクティブ寿司)
ここではなんとお寿司が食べ放題なのです。

さっそくお店へ向かいます。
最近移転したらしく、真新しいガラス張りのビルの1階にお店がありました。

Active sushi 01 400x300 ケープタウン宿情報&寿司食べ放題

こんなビル


Active sushi 02 400x300 ケープタウン宿情報&寿司食べ放題

外観(看板が目立たないので、気づきにくい)


≪アクセス≫
Cnr. Bree&Mechau Str.
Bree通りはロングストリートから2本北。
Bree通りとMechau通りの角のビル、Portsode Buildingの1階です。


刺身、握り、カリフォルニアロール、太巻き、手巻きなど、メニューいろいろ。
でもよく見ると、魚はツナ(まぐろ)・サーモン・エビ・カニだけのようです。
それでも十分!

食べ放題はひとり119ランド(約1200円)。
さっそくスタート!

Active sushi 03 400x266 ケープタウン宿情報&寿司食べ放題

まずはお刺身


サーモンはチリのビーニャ(汐見荘)でも食べましたが、ツナは久しぶり!
食べてみると・・・とってもおいしい!

もちろん、日本のおいしいお寿司屋さんには敵いませんが、居酒屋や回転寿司くらいのおいしさで、十分おいしかったです。
ちゃんとガリとわさびもあります。

お店はとても人気があるようで満席でした。
予約していなかったのでカウンター席になりましたが、なんとか座ることができました。

Active sushi 04 400x266 ケープタウン宿情報&寿司食べ放題

ロール・握りをドーンとオーダー!


↑刺身、まぐろ・サーモン・エビの握り、レインボーロール、ニューヨークロール・・・


Active sushi 05 400x266 ケープタウン宿情報&寿司食べ放題

さらに追加オーダー


手巻きがおいしい!
手巻きの上に写っているのは「Roses」という寿司で、お米の周りをツナとサーモンで囲んだものにマヨネーズが乗っています。

ふたりでこの量を食べつくしたので、おなかいっぱいに。
日本人か中国人らしき寿司職人さんがふたりがかりで握っていましたが、タイミングが悪いとオーダーしてから少し時間がかかるかもしれません。

お会計は、食べ放題+ビール1本ずつにチップも入れて、300ランド(約3000円)でした。

1品、40~55ランド(400~550円)くらい。
私たちはかなりの品数を頼んだので、十分もとがとれました(笑)

ごはんものりもおいしかったですが、魚の種類が少なかったのが残念。
でも日本から遠く離れた南アフリカでおいしいお寿司をおなかいっぱい食べられて大満足でした。
これでまたしばらく、元気に旅が続けられそうです。

kumi;

 


カテゴリの最新記事




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

PR


ケープタウン宿情報&寿司食べ放題」への2件のフィードバック

  1. Yasushi Kaneko

    本日、サンティアゴ・デ・コンポステーラからレオンに移動してきました。
    治安が悪い感じではないのですが、何か閑散としています。
    近くにFROIZ (スーパー)があり、アパートメントタイプのホテルなので魚も調理できるのですが、今日は豚肉を買って生姜焼きにしました。
    お寿司、いいですね。
    我々はサンティアゴ(チリ)の日本食レストラン『金太郎』(サーモン率高)とサンノゼの日本食スーパー『MITSUWA』(パック寿司)くらいですかね。
    サンティアゴ(チリ)のレストランでメニューにない生のサーモンをオーダーしたのですが、味付ライスにスライストマトが乗っていて、『何か違うかな?』ということで、こちらは対象外にしています。
    明後日、サン・セバスチャンに移動しますが、ホテルが高いので何も食べられないかもしれません(笑

    返信
    1. sekai 投稿作成者

      Kanekoさん
      アフリカに入ってからなかなかネット環境が安定せず、お返事が遅れてごめんなさい!
      サンティアゴの金太郎、私たちも行こうと思っていたのですが、確か日曜で休みで行けなかったんですよ。
      ケープタウンで食べた寿司を最後に、今後はしばらく食べられ無さそうなので、写真を眺めては「食べたい…」とつぶやく毎日です(笑)
      おふたりの旅も引き続き楽しんでください! kumi

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>