フィジーの“海に浮かぶ”バー

2014/10/30

cloud9 top 240x240 フィジーの“海に浮かぶ”バーせっかくフィジーにいるので、きれいな海に出かけてみました。
フィジーには大小300もの島があり、日帰りや1泊、2~3泊でゆっくり、または5~7日のクルーズなど、目的や予算に合わせてリゾートを楽しむことができます。
私たちもどこか島に行くことも考えたのですが、フリーバードのスタッフさんから海がきれいだったと教えてもらった「CLOUD9(クラウドナイン)」へ行くことにしました。

CLOUD9は、島ではなく、海に浮かぶバー
きれいな海を見ながらお酒が飲めるなんて、なにそこ天国!?


出発はデナラウの港です。
ナンディタウンのバスターミナルから、デナラウ行きのバスに乗って到着しました。

cloud9 02 550x412 フィジーの“海に浮かぶ”バー

ここからボートに乗ります


cloud9 04 550x412 フィジーの“海に浮かぶ”バー

私たちが乗ったのは、5~6人乗りの小さいボート


cloud9 03 550x366 フィジーの“海に浮かぶ”バー

パラセーリングをしている人を発見!


はじめは濃い青だった海の色が、沖へ進むにつれきれいな水色へと変わっていきました。
透明感が高く、本当にきれい。

40~50分すると、見えてきました。

cloud9 05 550x366 フィジーの“海に浮かぶ”バー

ここがクラウドナイン!


ウッドデッキにベッドやソファが並び、カップルやファミリーたちがくつろいでいます。

cloud9 06 550x366 フィジーの“海に浮かぶ”バー

海を眺められるように設置されているベッド


cloud9 07 550x366 フィジーの“海に浮かぶ”バー

この海!


cloud9 08 550x366 フィジーの“海に浮かぶ”バー

さっそくフィジーのビールで乾杯


cloud9 10 550x366 フィジーの“海に浮かぶ”バー

バーカウンターで注文できます


一杯やったあとは海へ。
バーからはしごを降りればそこはすぐ透き通った海。

cloud9 12 550x366 フィジーの“海に浮かぶ”バー

温かくて気持ちいい!


cloud9 13 550x366 フィジーの“海に浮かぶ”バー

楽しい~


出発前に、発泡スチロールの長い棒みたいのを買っておきました。

ビート板のようにも使えるし、背中の方に回して寄っかかれば安定感もあって長時間でもぷかぷかと浮いていられました。
(上の写真にも少し写っている、黄緑色の棒がそうです。10フィジードル/約600円)

波も穏やかで、このまま昼寝でもしたい気分でしたが、だんだん流されてしまうので、がんばって泳いで戻らないといけませんでした・・・。


yusukeは水がきらいなので、バーから見てるだけ(笑)
顔に水がつくのがイヤなんだそうです。

cloud9 14 550x366 フィジーの“海に浮かぶ”バー

一度も海に入らなかったゆうすけ


おなかがすいたので、ランチを。
CLOUD9では釜焼きのピザが食べられます

cloud9 11 550x366 フィジーの“海に浮かぶ”バー

生地がパリっとしていておいしい!


cloud9 09 550x366 フィジーの“海に浮かぶ”バー

南国らしく、パイナップルのカクテルも飲んでみました


泳いだら休んで、お酒を飲んで、ぼーっと海を眺めてリラックス。
私たちが暮らしているナンディの町からはまったく海が見えず、フィジーにいるということを忘れそうになっていましたが・・・、やっぱりフィジーの海はきれいなんだと実感しました。


ただし。
クラウドナインはとてもいいところなのですが、行き帰りのボートが激しく揺れました・・・。
特に波が高い日だったというわけではなく、おそらく小さいボートだったからだと思います。

頭からバケツの水を10杯くらいかぶったんじゃないかというほど、全身がびしょ濡れに。

私たちより前に、大きなボートの人たちが帰っていきました。
きっとこのボートなら濡れないのでしょう・・・。

cloud9 15 550x366 フィジーの“海に浮かぶ”バー

先に帰っていった人たちをお見送り!



≪CLOUD9(クラウドナイン)について≫

往復ボート、ランチ、飲み物2杯がつく「デイトリップ」で行きました。
ひとり159フィジードル(約9000円)。
ナンディにある旅行代理店やデナラウで申し込みができます。
*ウェブサイト: www.cloud9.com.fj

9時半または11時半のボートでデナラウから出発、1時間弱でクラウドナインに到着。
夕方またデナラウへと戻りました。
島に行くのとは違い、島を散策したりという楽しみはありませんが、きれいな海を見てピザとお酒を楽しみ、のんびりするにはとても良い場所だと思います。


kumi

 


カテゴリの最新記事




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

PR


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>