【講演会】ありがとうございました&今後の開催について

2014/12/28

koen kai 240x240 【講演会】ありがとうございました&今後の開催について日本に滞在している約1ヶ月間の間に、旅の講演会を何度か開催しました。
大人数での講演のみならず、個人的にご連絡いただいた方との小規模な相談会も行いました。
時間が経つとただの思い出に変わってしまう旅の話を聞いていただく機会をいただき、私たちにとっても楽しい時間になりました。
講演会にご参加いただいたみなさまに感謝です!

講演会の様子と今後の開催予定についてお知らせします。


まずは、夫の前職企業での講演。
社内のダイバーシティプロジェクトからの依頼だったため、旅そのものの話に加え、世界の家族やライフスタイル、私たちのキャリア観などもお話しさせていただきました。

koen kai 02 400x266 【講演会】ありがとうございました&今後の開催について

オプト、いい会社です!


平日のお忙しい時間にもかかわらず、50人ほどの方にご参加いただき、中には鋭い質問もあって、私たちにとっても刺激になりました。

koen kai 01 400x266 【講演会】ありがとうございました&今後の開催について

オプトでの講演の様子


次は、私が以前お仕事していたkay meでの開催です。
kay meは、ジャージーワンピースのブランドでお客様には働く女性が多く、講演会も女性の参加者が多数だったので、華やかな場となりました。

kay meでは、各国の女性のキャリア、家族のかたち、世界から見えた日本などの話も織り込みました。
たくさんご質問もいただいて盛り上がり、2時間があっという間でした。

koen kai 03 400x266 【講演会】ありがとうございました&今後の開催について

講演が始まる前の様子


koen kai 04 400x300 【講演会】ありがとうございました&今後の開催について

kay meの社長、毛見さんと


◇kay meのオンラインショップはこちら→http://www.kayme.jp/


そして、これから旅に出る予定の方、出ようか迷っている方からもご連絡をいただき、個別相談会(質問会)も何度か行いました。
この場では、100パーセント旅の話!(笑)

毎回、お一人またはお二人という少人数の場だったので、細かいルートの組み方、観光の金額、日本人宿の評判など、旅のディープなネタでも盛り上がりました。

Mさん、Hさん&Kさんご夫婦、Rさん、大学生のMくん、ありがとうございました。
楽しい旅になることを祈っています!

koen kai 05 400x266 【講演会】ありがとうございました&今後の開催について

Mさんと


*追記*
2015年4月よりフィリピン・マニラに移住しました。
帰国日程が不明のため、講演会のお申込みは一旦締め切らせていただきます。


フィリピンにある語学学校F2F English Schoolとの提携を始めました。
この学校独自の「世界一周支援コース」を選択していただくと、旅の講演会(個別相談会)にご参加いただけます。
英語留学&世界一周に興味のある方は、学校のウェブサイトをご覧ください→
世界一周支援コース 詳細>>


≪今後の講演会に関して≫

講演会では、旅の話のみならず、
・旅&ライフスタイル、キャリア
・旅&食
・旅&留学
・旅&移住

など、他のテーマと組み合わせて話すことも可能です。

◆世界一周講演会 概要
slide 400x266 【講演会】ありがとうございました&今後の開催について

世界一周 講演会


≪講演内容≫
・旅に出た理由
・旅のルートと予算
・旅の一日
・日本人宿こんなところ
・世界一周ランキング
(絶景ランキング、また食べたい、好きな国、つらかったこと、印象に残った体験)

≪こんな方からのご依頼をお待ちしています!≫
・旅や世界一周に興味のある方
・旅に出たい、また実際に出る予定がある方
・ルートや予算など、旅の具体的な情報を知りたい方
・世界の絶景などの写真をたくさん見たい方
・海外移住や海外での就職に興味がある方
・貧困などの社会問題に興味がある方
※企業でも個人の方でも構いません。

≪日程≫
帰国日程に合わせて、調整します。

≪所要時間≫
講演は基本40~50分、質疑応答の時間を含めて1時間~1時間半みていただければよいと思います。
実際に旅を予定している方の場合、旅のディープな話に及ぶと、2~3時間かかることもあります(笑)

≪場所≫
日本・東京、またはフィリピン
その他の場所も、一応ご相談ください。

≪会場・設備≫
話ができる場所なら、どこでも構いません。
スライドをお見せしながら話すので、大人数の場合はプロジェクターがあった方がいいと思います。
1~3名での個別相談会の場合は、カフェやファミレスなどでも構いません。

≪講演料≫
無料にて承ります。
東京都下から現地までの交通費のみ頂戴できればと思います。

≪お問合せ方法≫
メールにてご連絡ください。
ashita.sekai(アットマーク)gmail.com
または、問合せフォームよりご連絡ください。

≪その他≫
・講演の内容や当日の進め方について、事前にメールで何度かやりとりをさせていただければと思います。
・趣旨がそぐわない場合、こちらが講演を行うのは適切でないと感じた場合などはお断りさせていただくこともありますので、予めご了承ください。
・私たちのプロフィールについてはこちらのページをご覧ください

slide 02 400x266 【講演会】ありがとうございました&今後の開催について

世界一周のルート(南米)


講演会でたくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています!

*追記*
2015年4月よりフィリピン・マニラに移住しました。
帰国日程が不明のため、講演会のお申込みは一旦締め切らせていただきます。


kumi

 


カテゴリの最新記事




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

PR


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>